千葉県感染拡大防止対策協力金(第4弾)の概要

概要

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月8日から3月21日までの間、営業時間を20時まで(酒類の提供は11時から19時)に短縮していただいた飲食店に対し、店舗ごとに「千葉県感染拡大防止対策協力金(第4弾)」を支給します。

対象要件

1 千葉県内で飲食店を運営する事業者
2 県からの要請に基づき行った営業時間短縮の協力開始日より前から、必要な飲食店営業許可又は喫茶店営業許可を取得のうえ営業していること。
3 
従前は20時から翌朝5時までの間に営業している時間のあった店舗が、県からの要請に対し、遅くとも令和3年3月13日までに協力を開始し、令和3年3月21日まで継続して協力したこと。
4 対象期間において、県が要請する感染防止対策を実施すること

※上記以外にも要件がありますので、詳細は申請要領(3月23日公開予定)をご確認ください。

支給金額

1店舗あたり84万円

※3月8日から営業時間短縮要請に御協力いただいていない場合において、3月13日までに御協力いただいた場合は、一律54万円

申請受付

【方法】 オンラインまたは郵送

【期間】 令和3年3月26日(金曜日)から令和3年4月30日(金曜日)まで

※郵送申請の際の宛先は、3月25日に専用ポータルサイトに掲載予定です。
※申請手続等を定めた「申請要領・様式」は、後日専用ポータルサイトに掲載するとともに、3月26日から市区町村役場、商工会及び商工会議所等で入手いただけます

申請サポート

申請サポートもしています。お気軽にお問い合わせください。

 

千葉県HP(第4弾)